ミンナのブログBlog

常在戦場

専務取締役@山本です

五ヶ瀬ハイランドスキー場では、昨年より5日早く初雪が降り12月5日のオープンを、今や遅しと待ちわびているようですが、細身の私としては、この寒さはこたえます。

ところで、いよいよ衆議院の解散・総選挙が現実味を帯びてきました。それでなくても慌ただしい師走に、本県では知事選挙と高千穂町長選挙もあり、さらなる慌ただしさとなりそうです。

そんな折、解散に関するニュースの中で、各閣僚は『常在戦場』を口にし、いつでも総選挙の備えありと言われていますが、一年生議員は大変ではないでしょうか?(大変でもいいか、選挙期間中だけ頭を下げればいいのだから・・・[emoji:e-466])

山本五十六色紙
『常在戦場』をネットで調べていたら、上記の色紙を目にしました。正に名言中の名言ですね。社会人なりたての頃、先輩から聞かされた事を思い出しました。皆様方も是非、参考にして頂きたいと思います。

最後に、これから冬本番を迎えインフルエンザのニュースを耳にする季節となりますが、鍋とお酒で体を温め、ビタミンCもたっぷりとって、年末に向け頑張りましょう。あっ!そうそう 『ガンバレ[emoji:e-271] 錦織』 もお忘れなく。

月別アーカイブ
年別アーカイブ