ミンナのブログBlog

一生 感動 一生 青春 

土木部@戸田です。

6月に入り梅雨の季節になりました。今日は高千穂も朝から雨が降っています。梅雨に入る前の最後の青空。娘の中体連がありました。

娘は4月に地元の中学校へ入学し、部活は陸上部に入部しました。初めての中体連です。三年生にとっては、集大成になる大きな大会になります。青春まっただ中!みんなの表情がまぶしく感じます。

先日、手に取って読んだ本の中に、

『 夢 × 情熱 = 青春 』

青春とは、「夢があること」「その実現に向けて情熱を燃やしていること」決して年齢ではないのです。と書いてありました。そう考えると、自分の人生も、過ごし方次第、考え方次第で、まだまだ青春真っただ中と言えるのかもしれません。決して年齢ではない…なんだかやる気が湧いてきました。そしてさらに、その青春の先に結果が付いてくると、そこに感動が生まれるのではないかと私は思います。考え方ひとつです。

人生100年時代、折り返しにもいっていません。やりたいこともまだ沢山あります。

『 一生 感動  一生 青春 』と思える人生を送りたいと思っています。

 

さて、やる気が湧いてきたところで、次の現場に情熱を燃やしていこうと思っています。今度、私が担当させていただくことになりました『令和4年度 国道218号外 舗装路面応急補修工事(指定期間・前期)』

この工事は、西臼杵管内の傷んでいる道路をなおしていく工事になります。

先週、現地確認に行って来ました。遠くは国見トンネル付近や大仁田山風力発電所の所まで。

工期が9月30日までということで、それこそ暑さの厳しい時期の舗装工事にはなりますが、しっかりと熱中症対策をしながら安全第一で施工していきたいと思います😎見かけた時は冷たい飲み物でもよろしくお願いしまーす🌞

 

週末は、友達が会いに来てくれました。4年ぶりの再会。久しぶりに会って食事を楽しみながら素敵な時間を過ごすことができました。

変わらない笑顔にまた元気をもらいました。いつもありがとうございます。

月別アーカイブ
年別アーカイブ