ミンナのブログBlog

昔取った杵柄

専務取締役@山本です

年度末てんてこ舞いの日々、同業者の皆様如何お過ごしですか?

寒暖の差が大きく『健康管理』はもとより、『安全管理』・『工程管理』と、現場代理人をはじめ全社一丸となり慌ただしい日々を過ごしており、休日返上で工事完成に向け頑張っているところです。

そこで、私『何もセンム』では拙いので、先週一週間国有林内の林道整備作業に従事しました。『昔取った杵柄』で何とかなるさ・・・と思い、バックホウのオペレーターを努めたのですが・・・。

マシンは、県内屈指「キングリース」より整備完璧の最新機を、オペレーターは気持ちだけの組合せ。≪あぁ!ミスマッチ≫

さてどうなるか?最初はなかなか思いどおりに行きませんでしたが、1時間もすると標記のとおり次第にマシンと体の動きが一体となり、雪あり雨ありの悪天候でしたが、何とか責務を果たすことが出来ました。以下の写真が作業中の雄姿?です。
日隠林道
『暑さ寒さも彼岸まで』、本県ではもうじき桜の開花を迎える時期となりましたが、気象の変化には十分留意し健康な日々を過ごされることを祈っています。

ところで、本日午後3時に延岡~宮崎間が高速道で繋がり、福岡天神より『ニシタチの方が早く到着出来るようになりました。まさに県民悲願の出来事です。

月別アーカイブ
年別アーカイブ