ミンナのブログBlog

紅葉はどうなっていますか?

総務部@田崎です。

 皆様こんにちわ 1ヶ月のご無沙汰でした総務部の田崎です。

 早いものでもう11月となり今年も残すところ1ヵ月半となりました。

 朝晩は寒くなりましたね。家にいる間は温風ヒーターが大活躍です。

 紅葉がどうなっているのか?気にも留めず毎日を過ごしております。

 
 ところで昨日、延岡市で開催された全国小学生ソフトボール大会宮崎県予選会(5年生以下の大会)で、高千穂町の上野小ソフトボールスポーツ少年団が見事優勝し宮崎県一となりました。

 準決勝の途中から決勝戦までを観戦いたしましたが、小学生にしては鍛え抜かれた素晴らしいプレーの連続でした。

 ちなみに全国大会は来年3月に北九州市で開催されます。関係者の皆様は出費の覚悟をしておいてくださいね。

 
 女子の日本リーグも昨日、京都府わかさスタジアムで決勝戦が行われ、上野由岐子投手が所属するルネサスエレクトロニクス高崎が優勝いたしました。
 男子の決勝トーナメントは、今週の土、日曜日に愛知県豊田市で開催されます。延岡市の旭化成は西日本男子リーグで5位でしたので、今年は決勝トーナメントに進出できませんでした。来年は頑張ってください。

 高千穂町は神楽の季節となりましたが、私の地区の奉仕者(ほしゃどん)はまだ動き出しません。このまま迷宮入りとなってしまうかも?と心配しております。

 皆さん年末に向けて事故を起こしたり、怪我などしないよう気を付けましょうね。ではまた来月。

 

月別アーカイブ
年別アーカイブ