ミンナのブログBlog

高千穂の魅力

代表取締役@木田です。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは高千穂の話題を2つご紹介します。

人間国宝であり歌舞伎界きっての人気立女形でもある坂東玉三郎さん主演の「アマテラス」、高千穂を舞台としたこの公演が、先月の29日をもって福岡の博多座で千穐楽を迎えました。

アマテラス1

このたびの博多座アマテラスは連日の満員御礼となり、たくさんの皆様に高千穂を知っていただくいい機会となりました。この公演にあたりご尽力された関係各所の皆様には心から感謝申し上げます。

とくに高千穂町役場から宮崎県福岡事務所に出向していらっしゃる谷川様、アマテラス公演のご成功おめでとうございます。谷川様をはじめ関係する皆様の高千穂を想う気持ちと情熱、真摯な姿勢が今回の夢のような公演を実現させたのだと思っています。これからもさらに高千穂を盛り上げていきましょう。

もう一つ高千穂にまつわる話題として、朝日新聞社調査による「訪ねてみたい、お気に入りの神社」として高千穂神社が堂々の第20位にランクインされています。

神社ランキング

全国数ある神社の中で高千穂の神社が選ばれたことについて、大変誇りであることとともに自分のことのように嬉しく思っています。

これからの季節、高千穂には紅葉をはじめ神楽など見どころが盛りだくさんございます。皆様、魅力満載の高千穂へぜひお越しくださいませ。

月別アーカイブ
年別アーカイブ