ミンナのブログBlog

命の道

専務取締役@山本です

師走も半ば日増しに寒さが厳しくなる今日この頃、慌ただしい日々をお過ごしのことと存じます。

本日、東九州道の延岡IC~須美江IC間が15時に開通いたします。 また、22日には都農IC~高鍋IC間が開通し、来年度中にようやく延岡~宮崎間が高規格道路で繋がる見込みとなり、物流コストの削減や災害時の代替道路としては勿論のこと、今回のタイトル「命の道」として緊急搬送のメリットは、多大な効果が期待されています。

しかし、九州の東側と西側における交通の便には、現実として大きな較差があるのです。

高千穂をヨーイドンで出発し、宮崎のニシタチと博多の中洲を目指すと、距離の遠い(45km程)中洲の方が早く到着し、ニシタチの暖簾をくぐったとき、中洲へ向かった友より「生ビール お替り注文済!」のメールあり。

このような現実を抱える地方に住み、痴呆が益々進みそうです。 ところで、明日の選挙もう済まされましたか?
真に国民のことを考える政治家・政党を選ぼうではありませんか。結果がとても気がかりです・・・

最後に、年末に向かい寒さが一段と厳しくなる折、ご自愛いただき明るい年末・年始を迎えられることをご祈念申し上げ、本年最後のブログとさせていただきます。少し早いですが「皆さん良いお年を!」

月別アーカイブ
年別アーカイブ